2010年04月16日

教習所

日本に帰国してから、また教習所に通い始めました。
自動車の運転はできるし、大型自動車、トラックだって運転できる私なんですがバス
Photo0019.jpg






なんでかというと、今回は普通自動二輪車、バイクの免許をちゃんと取ろうと思いました。
カメルーンではほとんどの男の人はバイクの運転を覚えます。それが庶民のスキルだし、運転できたら“バイクタクシー”っていう仕事ができて、お金を稼ぐことができるからです。

そんなバイクの免許を俺も取っておこうと思い、今回教習を始めました。

そんなで始めてみた初めての授業。これが教習所のバイク、400CC〜。
Photo0020.jpg

「おもてー!」「体が言うこときかね〜〜〜!!」

右手が前輪ブレーキ、右足が後輪ブレーキ、左手はクラッチ、左足がギア。
それぐらいは知ってたし触ったことはあったんですが、いざちゃんと運転してみたら、全然思い通りに運転できず・・・・
急ブレーキかかってこけそうになり、そしてエンスト・・・


「まずいぞ俺、大丈夫か?」

しかし思い返してみたら18歳に初めて自動車を習った時、車も「全然運転できねーじゃん」って言って悩んだことがありました。

そんな昔を思い出しました。教習所に入ったことで今回初心に帰ることができました。

このチャンスにもう一度安全運転も習い、新しい免許も取ります。
posted by shihoto at 19:00| 千葉 ☔| Comment(1) | 帰国後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。