2009年09月12日

W杯予選

おととい9日、ワールドカップ予選のカメルーンVSガボンがヤウンデで行われ、2−1でかろうじで勝ちました。9月5日もアウェーでガボンVSカメルーン、2−0で勝利。

エトー2試合連続ゴール!!
6月に行われるはずだった予選がガボン大統領の死去で延期になってたのでこの連戦となりました。

カメルーンは勝てたので、グループ1位に躍り出た!

アフリカ最終予選グループ1
1.カメルーン  7
2.ガボン    6
3.トーゴ    5
4.モロッコ   3

4試合消化されて、次節は第5節、ホームヤウンデでのトーゴ戦。
勝てばトーゴはW杯絶望で、ガボンの結果次第ではカメルーンの南アフリカが決まるかもしれない一戦!
そして俺自身にとっても、カメルーンで観戦できる最後の試合になると思われます。
今回は平日ゲームだったため、観戦に行けませんでしたが、10月10日はヤウンデのスタジアムに行きます!そして歓喜の瞬間を見届けたいと思っています!
posted by shihoto at 03:08| Comment(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり!
カメルーンのユニフォームってカッコイイよね!
僕らは日本に帰国してからなのが残念(カメルーンから時差無しでみれたのに!)
だけど、楽しみだよね!
Posted by HANAKARA at 2009年09月12日 09:20
水は本当に大切だよね。途上国に来て水の大切さを実感してるよ。温暖化の影響なのか、雨季なのにあまり雨が降らないので心配。
Posted by sao at 2009年09月22日 03:18
>Hanakara
元気ですか?
カメルーンのユニはかっこいいね。俺も好きです。
日本帰っちゃうけど、もちろんワールドカップ見ます。

>sao
いやー、水は大変だね。うちの任地も温暖化のせいかな?カメルーンのほかの任地は降ってるんだけどねー。幸いに最近は水がしっかりあるので困ってません。
Posted by しほと at 2009年10月01日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。