2009年10月12日

トーゴ戦

昨日10月10日は、待ちに待っていたワールドカップ予選のトーゴ戦を観にヤウンデのスタジアムまで行ってきました!

これがチケットです。こんな感じ
IMG_0573.JPG

FIFAの試合です。アンセムも流れ、FIFAフラッグを先頭に選手入場。

エトー、ヌジタップ、ソング兄弟とベストメンバーのカメルーン、トーゴもアデバヨールも出場して、ワールドカップ出場枠をかけた大一番でした!

アデバヨールへのヤジの多さ、ホームびいきっぽいジャッジと、昨日はまさしくホームゲーム。
相手の攻めが怖くなかったし、カメルーンもしっかりと決めて3−0で勝利でした!

ガンガン押して、シュートも打ち、こぼれ球をしっかり決めて、って感じで3−0でした!PK外したのは残念でしたが、それもこぼれ球を決めての先制点でした。

しっかり勝ったことで、トーゴはW杯絶望、ガボンが勝ったので、予選最終節次第でグループ1の出場国が決まります!直接対決じゃないです。勝てばカメルーンは文句なし!ドイツ予選の時のような、最終節で取りこぼすってことにならないのを祈るのみです・・・・

1位カメルーン  3勝1分け1敗点10 7得2失 +5
2位ガボン    3勝0分け2敗点 9 9得6失 +3

このスタジアムでの観戦は最後だったかもしれません。国歌も、君が代を歌うときのように大声で熱唱しました!カメルーン代表をまた生で味わえて、アフリカのサッカーを感じることができて、とってもよい思い出です!

トーゴは今頃日本に向かってるはず、水曜は日本の皆さんが応援してね!

IMG_0601.JPG
IMG_0614.JPG
posted by shihoto at 05:30| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

