2009年12月19日

2回目のノエル

暑い気候の中の、12月の2回目のノエル(クリスマス)がやってきました。
幼稚園では、クリスマス祭りをして、そして一学期が終わりになります。去年もでしたし、それの2回目、そしてカメルーンでの最後のクリスマスなんです。

今年は去年とはちょっと違う教育活動を幼稚園で行ってきて、今日18日にその発表をいよいよしました。
フランス語に訳した「金太郎」を語り、芝居、そして金太郎の日本語の歌を楽器とともに合唱しました。
IMG_2301.JPG
IMG_2319.JPG

日本の幼稚園での発表とはやっぱり感じが違いますが、カメルーンの発表会という感じで、子どもも先生も“お祭り”が好きで、とても楽しんでいました。そして、先生たちと“劇発表”についてたくさん話しあえました。そして一学期が終わりました。

町も、暑い中でもクリスマスイルミネーションがきれいで、この日本では味わえないクリスマスを、思い切り楽しんで、大切な思い出にしたいです。
IMG_2237.JPG
IMG_2156.JPG
IMG_2140.JPG
posted by shihoto at 00:21| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

