2009年12月25日

首都のノエル

首都ヤウンデのノエル(クリスマス)に行きました。
サンタクロースの格好をしている市場。
任地エボロワの比べ物にならないくらいのきらびやかなイルミネーション。
Yaounde en fete と銘打ったお祭り会場とコンサートも行われてました。
オーロラビジョン、屋台ブース、コンサートステージと、本当に日本の祭りみたい、ここはカメルーンじゃないというくらいの雰囲気でした!

その後は、ヒルトンヤウンデのバーでビールも飲み、100万CFAの夜景(?)を途上国じゃないとても優雅な時間です。
日本ではとても行く機会のなかったヒルトンホテルも、カメルーンでは足を入れられます。日本で一度も経験したことのない貴重な体験をカメルーンでしています。

とても気持ちよく、うれしい気分でした。
市場の人々
IMG_2567.JPG
IMG_2565.JPG
イルミネーション
IMG_2568.JPG
ヒルトンの100万CFAの夜景
IMG_2592.JPG
posted by shihoto at 19:25| Comment(1) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリークリスマス!!
クリスマスのみんなの嬉しそうな雰囲気が素敵だね。
こちらは、みんなで落ち着いたクリスマスを過ごしました。
良いお年をお過ごしくださいませ。
Posted by ritsu at 2009年12月30日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

