2010年04月02日

帰国して・・・

3月25日に無事成田に到着。そして帰国プログラムを済ませて私の青年海外協力隊の日々が終わりました。

日本のご飯はおいしいです。想像以上に寒くてびっくりです!
そして2年間のカメルーンでの人生が私にとってとても大切な日々だったとじみじみ感じているところです。



しかし、私とカメルーンの縁はまだまだ続くのです・・・・








4月1日夜、急に39度ほどの発熱、頭痛、関節痛!!
これはヤバい!!カメルーンの病気(感染症)かも?

そう思い、私は感染症が受診できる病院をすぐさま受けました。


そして診断結果は・・・



熱帯性マラリア!!


あ〜!!!
カメルーンにいる間、一度も発熱せずに、体温計を一度も使うことなく、体調を崩さずにきた私でした。しかし、帰国して一週間、潜伏していた細菌が私をむしばんだのでしょう。

蚊に刺されて赤血球内に潜伏し、急に発病するマラリア熱。
われわれ協力隊の仲間でも何人もこの病気に倒れた仲間がいました。
「俺は大丈夫だ!!」と思っていました。そして帰国しました。

しかし帰国して、発熱してしまいました。
気候も急に変り、寒いと思っていた日本。
そして生活が急に変わり、カメルーンとの違いに戸惑っているところもある最近で、発病したんでしょう。

入院して、薬治療。赤血球の中にいる菌を殺す治療をします。
帰国して一週間で、入院しちゃいました((+_+))

残念ですが、しっかり治そうと思います。
これが私の日本での再スタートです。これからもよろしくお願いします。

【関連する記事】
posted by shihoto at 22:29| Comment(4) | 帰国後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 とんだお土産を持って帰ってきちゃったね。
 おかえり&おだいじに!

 暫くは無理せず、だね。
 ゆっくりなすってー
Posted by もる at 2010年04月02日 23:23
おかえり〜(^^)♪

だいじょうぶかい???

中津江村はカメルーン応援Tシャツ作って、日本戦もカメルーンを応援するらしいぞ?!
Reysolのいない代表だったら、Jackくんもカメルーンを応援しちゃうんかな?

早く元気になってくださいね。
日立台での再開を楽しみにしています。
Posted by まっくん at 2010年04月02日 23:59
カメルーンから帰国してマラリアになるなんて、ネタだねぇ〜。日本の治療は辛いのかしら?カメルーンみたいにキニーネ治療とかしたりするのかな?
ゆっくり休んでね。
私は明日、ヤウンデを離れます。4月5日に東京に着いて7日まで居るので、もしかしたら会えるかも??
ていうか、富山に遊びに来ない?マラリアが治っていたら、4月11日(日)にジョリボーお披露目会を富山でやるので、来てくれたら、ジョリボーがめっちゃ喜ぶ。
Posted by masayo at 2010年04月03日 01:38
びっくりだよ。
某隊員から聞いたよ。
今、入院中かな?
カメルーンではあんなに元気だったのに、
帰国していきなりかぁ。
おいしいご飯食べて、体十分休めて、
また次のステップに進んでね。
Posted by sandia at 2010年04月03日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

