2010年09月16日

最近

さてさてお久しぶりです。

最近は実は長野県の駒ヶ根市という中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県の南部に住んでおります。

いや〜早いもんでもうすぐ帰国して6カ月。日本に慣れてきたものでしょうか?今でも難しいことも多くありますが。

さて実はこの駒ヶ根市で仕事をしております。いやー忙しすぎて毎日が大変です。カメルーンでもいろいろと挑戦してきたつもりだったけど、向こうでは昼で自分の協力隊活動(仕事のようなもの)が終わり、夕方はマラソンして、夜はネットしてでも早寝して…の健康的な生活でしたが、今は自分の時間がうまく作れてません。

でもそんな中でも自分のしたいことを考えていて、そしてちょっと仕事にも慣れてきたもんで、それに向かって挑戦していこうというところです。

@通信大学で勉強をしたい。資格と、大学卒業をしたい!
Aもう1度、カメルーンか、それかフランス語圏のアフリカの国に行きたい。

という野望を考えています。いつか先生をしたいという思いもあるんですが、日本で働き始めてから、「もう1度在外に行って、フランス語圏でいろんな挑戦したり生活したり、仕事したりしたい…」と思っています。

それが今の私の描いているビジョンです。
毎日忙しすぎて思うようにはいかないけど、自分のしたいことに向かって挑戦していこうと思っています。欲張って両方やってやるぜ〜〜〜〜〜〜

てな感じで最近は過ごしています。
【関連する記事】
posted by shihoto at 23:17| 千葉 ☔| Comment(2) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか大きくていい夢だね☆
がんば〜
冬にスノーボード抱えて遊びに行きたい場所ですな(笑)
Posted by まっくん at 2010年09月17日 00:21
しほてぃー!!元気??てか長野にいるんだ〜。お互い帰国してからI組のみんなで集まってなかったねー。ミクシー宛でもいいからシホトの連絡先教えてよ!いろいろ話も暇あったら聞きたいしさ。
んじゃ仕事頑張れよ!
Posted by つばさ at 2010年09月17日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。