2009年10月01日

進級

カメルーンは9月から1学期、新年度が始まります。昨年度幼稚園に通っていた子どもが今年の6月に卒園し、9月からぴかぴかの1年生になっています。

この間、6月に卒園して、9月から同じ敷地内の附属小学校に通い始めた子に校内で再会しました!!

この間まで幼稚園に通ってた子が小学一年生になって、ピカピカの制服を着てて、そして大きくなっていて自信が付いてきたような表情をしていました。そしてうれしいことに向こうが「ムッシュしほとー」と言いながら私のほうに向かって来てくれました。

日本でも卒園して新1年生になった子に再会するとうれしかったですが、カメルーンでもうれしいものですね!やっぱり子どもの成長はどこの国に行ってもうれしいものです!


1人の男の子です。幼稚園年長だったころ
IMG_1941.JPG

新1年生になりました!
IMG_0392.JPG
posted by shihoto at 05:49| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

