2010年04月25日

千葉県で登山

2月20日の激闘のカメルーン山マラソン大会、そして年末年始は2泊3日で登ったカメルーンはブエアのカメルーン山の登山。
大会から2カ月以上がたち、私も日本に帰ってきていて、帰国後初めての登山をしました。

場所は千葉県の南房総市、旧安房郡富山町です。海と山が両方ある町、カメルーンにも海と山が両方あるブエア、リンベという私の好きな町がありました。
ここは千葉県のブエアでしょうか。この町は子どものころからじいちゃんに連れてきてもらっていた町。帰国後久しぶりにやってきた町です。

大きな地図で見る

登った山は富山。南総里見八犬伝終焉の地であるちょっと有名な山。といっても350mほどの山で、海抜0mの海の町から登り始めてもたった350mの登山です。
4100mほどのカメルーン山の激闘を思い出したら苦しくはありません。

久しぶりに上ったこの山。そして道もきれいで登りやすく、登り始めてから45分ほどであっという間に山頂へ着けました。

山の緑ときれいな空気は気持ちいい!
IMG_5539.JPG
そして山頂へ!
IMG_5556.JPG
展望台から海を臨めます!
IMG_5567.JPG
帰国後初めての登山、難しくない山ですが、自然を満喫しながら登りました。そして下山後は海へ。さすが千葉県のブエア。海と山を両方楽しめました。私は自然がやっぱり好きです。
IMG_5591.JPG
以前は「ビーチボーイズ!海派!!」のみでしたが、今は海も山も両方好きで、欲張っていまーすリゾート

皆さん、千葉県はいいところですからもっともっと来てね!!
posted by shihoto at 22:53| 千葉 ☀| Comment(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

